ご購入頂きましたサンラメラに異変を感じたら、
下記ステップにてご対応をお願い申し上げます。
1.おかしいなと感じ
たら |
< 暖かくないと感じたら>
(1)まずそれが通常の暖かさかどうかの確認をします(特に使い始めの場合)。
⇒ スイッチをONにして、最高電力に設定して、15分程度待ちます。
セラミック板の前の金属製のガードの一番上の部分を軽く触ります。
一瞬熱いと感じたら、ほぼ正常の出力が出ています。
(2)上記(1)で、熱くないと感じた場合
⇒ 前面のオレンジ色のパワーランプ(入/切)とパワー切り替えランプ
(600W/400W)又は、丸い黄色のパイロットランプ(1200Wの場合)
が点灯している事を確認します。
(3)上記(2)の確認で、消灯している場合、
⇒ 一旦、電源を切り、電源コードをコンセントから抜いて下さい。
その後、600Wの場合はサンラメラ本体裏側の上部のくぼみにある小
さなボタンを「カチッ」と音がするまで押し込んで下さい。
1200Wの場合付属品のサーモ復帰レバーを、本体裏面中央上部の
細長い穴に水平に差込み(約3cm)、レバーを上側へ「カチッ」と音が
するまで軽く持ち上げ、レバーを抜き取ります。
(上記作業詳細は、取り扱い説明書の安全装置の部分をご確認下さい)
その後再度上記(1)(2)の確認をして下さい。
(4)上記(2)の確認で、点灯を確認したが、暖かくならない場合
⇒ 下記連絡先に、まずはお電話下さい。
くれぐれも、お電話の前に本体の発送をしない様にお願い致します。
(症状によりその他の確認事項があったり、梱包その他の注意事項が
ある場合があります)
<その他の異常を感じたら>
(1)使い始めの時に、まれに人によっては塗料の焼けるようなニオイを感じる
場合があります。特に異常ではありませんが、気になる場合は下記連
絡先にお問い合わせ下さい。
(2)本体点灯初期にカチカチ・・という音がする場合がありますが、これは本体
内の金属の収縮等による音ですので特に異常ではありませんが、あまりに
音が大きいなど、気になる場合は下記連絡先にお問い合わせ下さい。
(3)その他、焦げ臭い、急に熱くなくなった、急に変な音がした、等々
を感じたら、まずは下記連絡先にお問い合わせ下さい。
その他、こちら↓の故障についてのメーカーのページもご確認下さい。
<サンラメラの故障・修理について>
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2.電話での確認時
の注意事項 |
(1)装置本体の裏側(大体左下部分)に製造番号が貼り付けられている事を確
認して下さい。
(2)製造番号が確認できない場合、保証書が必要となる場合があります。
(3)本体発送用の梱包箱(到着時のもの)の有無。
基幹部分(消耗品で無い部分、外観異常はご使用前のみ)の無償での
保障期間は下記の様になります。
600W型 ⇒ 製造(メーカーまたは当店出荷)後 3年間
1200W型 ⇒ 製造(メーカーまたは当店出荷)後 5年間
上記期間を過ぎた場合は、有償でのお修理となります。
また、上記期間であっても、お客様の責任による不良の場合は有償となります。
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3.梱包・発送時の
注意
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(1)梱包用の箱は、本体到着時のものがベストです。
もし、お持ちでなければ、本体下部の脚部が外に出る様に、本体を上下左右
にプチプチとダンボール紙とでグルリと巻いてガムテープ等でしっかりと固定して梱
包します。⇒ 詳細はお聞き下さい。
(2)前記無償保証期間の場合は着払いでの発送ですが、有償の場合は、元払い
での発送をお願い致します。
どちらか分からない場合は、着払いでご発送下さい。
もし、有償修理となった場合は、送料+修理代が、お支払い金額となります。
(3)運送会社は、ヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)をご利用下さい。
(4)割れ物・壊れ物指定をして、ご発送下さい。
(5)故障の症状を書いたメモを同封して下さい。
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4.発送先
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宛先: サンラメラ修理センター
〒297−0231
千葉県長生郡長柄町山之郷405−175
Tel 0475−35−1730
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5.連絡先
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(1)上記修理センター
(2)当店 : @サプリメント&健康
店長 H.R.D.代表 咲花 由和
〒558-0004 大阪府大阪市住吉区長居東2−3−19−216
Tel 06−6609−6888
Fax 06−6609−6883
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